Blog

2025.04.22

桜丘は迷子になります

先日の昼休み、本館事務所窓口さんとともに、少々慌てながら階段を駆け上がる生徒を発見。声をかけると「部活動の集まりがあるんですが、場所がわからなくて!」「どこに行きたいの?」「〇〇会議室です!」「私もそっちの方に行くから、一緒に行こう!」と、窓口さんから受け継ぎ、階段を一歩抜かしでGO!

ハイ!陸上部の集まりでした!

部員はほぼ集まっていましたが、ぎりセーフ!

「桜丘は広すぎて、1年生は迷子になります。校長先生、お世話になりました!」

いえいえ、無事に合流できて良かったです。確かに、入学して2週間の生徒たちには、場所の把握は難しいですね。本人的には「時間に遅れてはいけない」と、相当慌てたのでしょうね。思わず事務所窓口に駆け込むなんて、真面目でかわいいなと思いました(褒め言葉です)。そして、窓口さんも一緒に駆け足で連れて行ってあげようとするところ、ありがたいなぁと感謝しました。ちょっといい話でした!

 

PAGE TOP