Blog

2024.02.13

校長メッセージ

「3年間の成長に僕の心が奪われた」

3連休はいかがお過ごしでしたか?連休明けの今日は素晴らしいお天気!今週、日中はあたたかいそうです。春が近づいていますね。

3連休初日10(土)、桜丘ダンス部自主公演が行われました!毎年多くの方に楽しみにしていただいています。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

もはや部活と言うより、ダンサーのイベントです

ヒップホップ系だけでなく、しなやかなダンスも見どころ

この表情!会場を沸かせますよ~

終盤、これが最後のステージとなる3年生が思いと感謝を語る

アンコールの後、ついにフィナーレの瞬間

エンターテイメントショーを観に行った感覚でした。生徒たちなのにプロダンサーに見え、つい見入っていると、たまに見せるいたずらっぽい表情で「あぁ生徒だった」と気付き・・・の繰り返しでした。高校生の無限の力を見せつけられ、「もっと自分も頑張ってみたい!」と、少し恥ずかしくなりました。

3年生にとっては最後のステージ。辞めたい、辞めようと思ったことも何度もあったけど、そばに仲間がいたから続けられたと、異口同音に言います。顧問は「いつになく純粋で素直な3年生でした。この子たちの3年間の成長に、僕自身が心を奪われました。何かをやり続けることはそれだけで価値がある。卒業してもダンスを是非続けてほしい。」と涙ながらに労いました。

教師という職業は、日常に感動がたくさんあります。その感動が教師のエネルギーと幸せに繋がります。高校生の姿や発信力で、教師だけでなく、社会全体を元気にできるといいな。いや、絶対にできますね!

 
 
 
PAGE TOP